こんにちは、加藤です

 

高校入試の関係で、高校は今日までお休みですね。

 

ということは、明日から再開ですね。

ということは、休み中に出された課題は明日提出ですね。

ということは、今日中に課題を終わらせないといけませんね。

 

1,2年生の皆さんにおかれましては、

課題の進み具合はいかがでしょうか?

まだ終わらせていない生徒は、頑張って終わらせましょう。

 

 

ということで、皆さんはコラムを読んでいますか?

コラムというのは、新聞や雑誌に掲載されている

「ちょっとした記事」「囲み記事」のことです。

英語だとColumnですね。

 

新聞や雑誌だけじゃなくて、実は教科書にもあります。

ほら。

ほらほら。

ほらほらほら。

 

教科書のコラム、読んでいますか?

教科書にも、いろいろ面白くて役に立つ記事がたくさんあります。

他にも教科書によっては「参考」とか「トピック」とか「フォーカス」とか

本文以外で面白い内容がたくさんあります。

是非、教科書をもっと読んでみてください。

 

ではまた。