こんにちは!齊藤です!

 

暖かい日が続いていますね。

ポカポカしていて過ごしやすいですが、

花粉症の私にとっては、辛いです

 

さて、国公立大学前期日程の

合格発表ラッシュが落ち着きました。

 

おめでとう✨

 

な、生徒もいる半面、

もう少しだけ頑張ることになった生徒も。

 

前期で合格した生徒も、

もう少しだけ頑張っている生徒も、

どの生徒も、

私立組や推薦組の進路が

どんどん決まっていく中、

本当によく頑張ってきました。

 

部活が忙しかったり、

課題が多くてしんどかったり、

授業と補習、+塾で疲れ切っていたり。

時には、悔しくて涙をこぼしたり、

諦めそうになったりしながらも、

本当に一生懸命やってきたね。

 

皆が頑張っていた姿は、

私たち講師はもちろん、

家族、学校の先生方も

忘れることはありません。

 

結果は様々ですが、

10代の皆のこれから先には、

まだまだ、たくさんの可能性があります。

 

辛いことも、楽しいことも

新たに経験し、

新しく知る世界もあると思います。

悩んだり、迷ったりすることもあると思います。

 

そんな時、

国公立合格を目指し、

努力を重ねてきたことは、

結果に関わらず、

自信や支えになるはずです。

 

後期試験を受けに行く人も、

まだあるチャンスを諦めず、

頑張ってきてくださいね。

 

最後まで、応援しています!!

 

ではまた。