こんにちは、加藤です。

 

タイトルにもある通り、

日曜日にメルサンホールに行って、

吹奏楽部の定期演奏会書道部の展示美術部の展示を観てきました。

三つの部活を一網打尽ですね。(?)

写真を撮り忘れたので、外観だけ。

メルサンホールって夜10時までやってるんですね。

 

感想ですが、どれもとても良かったです。

どの部にも塾の生徒がいるので、

塾で見せる部分とは違う部分を見ることができました。

これなんですよ、これ。

これが見たいんですよね。

 

美術部の作品群はどれも力作ぞろいでした。

大きい絵はとても立派ですし、

小さい絵には立体の構造を捉える難しさと

格闘している様子が伺えました。

 

定期演奏会はとても楽しかったです。

星翔中の吹奏楽部も参加しての大合奏もよかったし、

パートごとのソロの曲も良かったです。

ピアノの生徒も歌の生徒も鉄道の生徒もとても良かったです。

最近の高校生は舞台慣れしていて良いですね。

 

書道部の展示はとても見事でした。

力強い書体があったり、

中国の昔の書物のような書体があったり、

とても迫力がありました。

生徒ごとに全然書体が違って、とても個性を感じました。

何か、普通に行書とか草書とかでもないんですね。

塾のパソコンに是非入れたいフォントばかりでした。(?)

 

 

ということで3つの部活の発表を観てきました。

とても良かったです。

ではまた。