こんにちは、おじさんです!

加藤です。

 

今週から、塾に来た皆さんにはお知らせしていますが、

加藤は今週いっぱいで玖珠志学塾から離れます。

今まで塾に通ってくれていた生徒のみなさん、ごめんなさい。

皆さんと過ごした時間は短かったですが、とても楽しかったです。

 

後任にはまた新しくおじさんがやって来ます。

新しいおじさんのもとで、数学を頑張ってください。

 

まあ、あれなんですよ。

勉強を頑張って欲しいんですよ。

最悪、勉強じゃなくてもいいんで、何か頑張って欲しいんですよ。

最悪、頑張らなくてもいいんで、何かの誰かの役に立って欲しいんですよ。

生きていく上で大切なことは

お金を稼ぐこと誰かの役に立つことだとおじさんは考えています。

お金が無いと生活できないし、

世の中とか誰かの役に立っていないと

「自分の人生意味ないじゃん」と思って憂鬱になっちゃうので。

 

だいたい、お金を稼いでいれば誰かの役には立ってるし、

だいたい、誰かの役に立っていればそれがお金につながるので

二つは同じような意味なんですけど。

 

別に何かをしなくたって

生きることそのものが素晴らしいことなんですけど、

勉強したり、何かを頑張ったりして

いろいろな能力や高い能力を身に付ければ

たくさんお金が稼げて、たくさんの人の役に立てますから、

やっぱり若いみなさんには何かに頑張って欲しいと

おじさんは願っています。

 

 

どうですか、頑張らなきゃって思いました?

思いましたよね?

 

・・・・・・よし、話がまとまったな!

自分の進路の実現のために頑張れよ!

頑張らなきゃ駄目だぞ!

 

 

ではまたどこかで

加藤