どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

近頃は日差しも暖かで…

 

 

心なしか

空の青だとか木々の緑が

色濃くなった気がします。

 

 

4月から新生活に突入する

元・高3の皆さんをパシャリ。

 

高校生という縛りから解放され。

 

心なしか

生徒さんによっては頭髪の茶色が

色濃くなった気がします。

 

色んな意味でですね。

 

 

 

 

春の訪れ。

 

 

陽気に誘われ

道の駅に行ってみると

こちらも春爛漫。

 

美味しそうな春野菜が

ワチャワチャと溢れていました。

 

 

本日の収穫物。

 

左から時計回りに

 

菜の花

 

クレソン

 

つくし

 

ゆきのした

 

という面々。

 

つくしを買ったのは

人生で初。

 

食べれるんですね~😳

 

 

 

戦果をその日の食卓へ。

 

つくし&ゆきのしたは

玖珠産のシイタケとともに

天ぷらに。

 

クレソンはサラダに。

 

ちなみにネットで調べたら

 

つくしには毒💀がある

 

と書いてましたが

まあ大丈夫だろうとパクっと。

 

どれもほのかに苦み走って

春の味がしました。

 

今のところ死んだりもせず

元気ピンピン。

 

玖珠ならではの

山の幸を存分に堪能して

大満足の夕餉でした。

 

山の幸パワーで

新年度も頑張るぞ💥