こんにちは!齊藤です!

 

ただいま、玖珠美山高校は、

絶賛、春休み中!

ということで、

玖珠志学塾は春期日程での開校となっています。

 

すでに、受験に向けて

13時から21時まで自習をする新3年生。

 

志望大学の見学に行って、

火が着いたそうです🔥

頑張ってる!!!

 

こちらは、宮永先生と

積分の計算を頑張る新3年生。

 

こちらは、齊藤作の小テスト

全力で楽しむ(多分)新2年生。

 

1年後に、

「ⅠAの内容を忘れてしまった💦」

なんてことにならないよう、

そして既習内容の穴を埋めるよう、

定期的にⅠAにも触れておきましょう。

 

そして、

英語のプリントを

黙々と解く新2年生。

 

全体の様子。

 

個別指導編と

 

映像授業編。

 

春休みにも関わらず、

たくさんの生徒が

通塾してくれています。

 

みんな頑張っててエライ!!!

 

読んでみてね📚

少し前のブログで

紹介した

 

世界でいちばん素敵な数学の教室

 

本屋で少し

読んだことしかありませんでしたが、

何度も読み返したいほどの

魅力がある本なので、

購入しました✨

 

生徒のみんなにも

 

数学に興味を持って欲しい

 

数学のことを

もっと知って欲しい

 

という思いで、

2階の本棚の

数学コーナーに置いておくので、

ぜひ、読んでみてね。

 

面白いよ!

 

赤ちゃんが生まれたゾウ🐘

私が愛してやまない

アフリカンサファリ。

 

そのアフリカンサファリで

アジアゾウの赤ちゃんが

生まれました👶

 

ゾウさんの繁殖は難しいらしく、

同じ動物園で

九州でゾウさんの赤ちゃんが生まれたのは

3例目

 

さらに、

ひとつの動物園で

2頭以上の赤ちゃんが

繁殖できたのは

九州では初めてだそうです。

 

生まれたとき、すでに

114キロ。

生まれたてとはいえ、

私より重いですね。

 

さすがにね。

 

さすが、ゾウさん。

 

1日1キロずつ、

大きくなっていくそうです。

 

すごいな、ゾウさん。

 

ではまた。