どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

今日から中間考査!

 

ということで

 

 

 

試験勉強に向けた熱🔥

燃え上っている最近の志学塾です。

 

4月に赴任した宮永先生曰く

 

「驚きの勉強っぷり😳」

 

だそうですが

玖珠のみんな的には平常運転だね。

 

今日からの考査期間は

授業はありませんが自習室は開放中。

 

どんどん勉強して。

 

ガンガン賢くなっちゃおう👍

 

 

 

 

VS 昔の自分。

 

GWに帰省した際。

 

Take Me Home, Country Road🌞

 

 

楽しみにしていたのが

自室に眠る

 

かつて愛用した参考書📚

 

との再会でした。

 

高校時代はもとより。

 

塾講師のバイトに明け暮れた

大学時代。

 

中学校の国語教師として

生徒に尽くした社会人初期など

 

努力の時代

 

を過ごした部屋だけに

埋蔵するお宝に熱🔥を感じます。

 

 

 

国語を究めんとする勢いの

参考書や辞書の類。

 

 

授業や学級経営に関する

指南書たち。

 

 

 

生徒に楽しんでもらうための

小道具の数々などを見ると

 

あの頃の俺、凄いなあ…

 

的な感慨に襲われます。

 

今も頑張ってるつもりですが

あの頃と比べると…🙄❓

 

玖珠のみんなにも。

昔の自分にも。

 

熱🔥で負けてはいられません。

 

頑張らねば😤