こんにちは、宮永です。

いやー、ついに夏休みが始まりましたね。

とはいっても、高校生になると、夏休みでも色々と忙しいと思います。

1年生と2年生は部活など、

3年生は受験勉強やオープンキャンパスなどで大忙しですね。

皆さん、夏バテせずに気合で頑張りましょう!

ちなみに私、1週間前に夏休みをもらいました。

以前のブログ投稿でも書きましたが、

ちょっと早い夏休みの3連休、その初日の7/15(土)、

理科検定を受けるために佐賀まで行ってまいりました。

受験会場の最寄り駅、佐賀県の基山駅です。

腹が減っては戦ができぬ。

とんかつ定食(当然、大盛り)です。

受験会場です。

去年、小倉で数学検定を受験したのですが、

受験会場は駅前ビルの地下1階でした。

理科検定は………公民館です。

………アットホームな感じが出ていていいですね!

受験結果の方はまだ発表されていないので、

そちらは後日のお楽しみということで…。

では、今回のブログはこの辺で。

シーユー。