こんにちは!齊藤です!


今日は、11月1日。

いぬの日

ですね。


「犬と猫、どっちが好き?」

という質問がよくありますが、

私はどっちも可愛いと思います。

でもやっぱり、

犬を飼っているので犬の方が好きかな。


私は普段、色々な犬の動画を見ているのですが、

最近特にはまっているのが、

救急車のサイレンを聞くと、

「うーわうわうわうわうわ」

と鳴くハナちゃんという犬の動画です。


面白くてかわいいので、

気になる方はYouTubeで検索してみてください。


せっかくの、いぬの日なので、

最後に犬に関するクイズでもして遊びましょう。

第1問

フレンチブルドッグはどっち?





答えは左!

そっくりな犬種ですが、

フレブルちゃんは、耳が少し丸く、

ボステリちゃんは、先が尖っています。

また、フレブルちゃんは

筋肉や骨格が発達しているので

がっちりとした体形をしています。


第2問

犬の血液型は何種類?






答えは、8種類

現在の国際基準(DEA式)では、犬の血液型は

8種類と定められています。


第3問

犬の鳴き声を「わんわん」と表現するようになったのはいつから?





答えは、江戸時代から。

江戸時代より前は「びょうびょう」と

表現していたそうです。


やっぱり犬はかわいいですね。

ではまた!