こんにちは!齊藤です!


期末考査が近づいてきましたね。

期末考査期間は、授業はありませんが、

1,2年生も13:00~20:00であれば

好きなだけ自習室を利用できます。


ぜひ、利用してくださいね。


本当は、何時?

皆さんは、夢って見たことありますか?


ない人は多分、いないですね。


将来の夢とかじゃなくて、

寝ているときに見る方の夢です。


私はよく、変な夢を見るのですが、

最近見た夢で

忘れられないのが一つあります。


身の周りの時計が、

全て違う時刻を指している


という夢でした。


テレビやスマホに表示される時計も

異なっていて、

もはやどれが本当の時間かわかりません。

となると、どの時計を信じて出勤すれば

遅刻にならないのかもわかりません。


まあ、全国的のそうならどうしようもないので、

とりあえずお風呂に入って

気持ちを落ち着かせ、出勤したのですが、

来てみると藤枝先生や宮永先生も

同様の現象で困っていました。


いつも正しい時刻がわかる。

そして、みんなが

時間を守って行動してくれる。

ありがたいことなんですね。


人によっては、

太陽の位置とかで

だいたいの時刻がわかるのでしょうけれど。





さて、期末考査まで、勉強できるのは残り5日!

限られた時間を有効に使って、

計画的に考査に向けて勉強をしましょう!


ではまた!