こんにちは!齊藤です。


今日から、2年生が

修学旅行に出発しましたね。


今頃、北海道に着いて

何をしているのでしょうか。


たしか、初日の今日は

小樽研修でしたっけ?


いいなぁ~。


命と命

先日の日曜日、

くすまち演劇研究会さんの

公演がありました。


ちょうど、担当している生徒も

出演するということで、

観に行ってきました。


命(まこと)と命(ミコト)


というタイトルで、

伐株山の由来であったりとか、

都会から引っ越してきた高校生が

新しいクラスメイトに馴染めず

心を開くまでの物語を

演じていました。


演技のレベルもとても高かったです。


出演した担当の生徒は、

学校に劇の練習、

そして合間に塾にも来て、

途中には期末考査なんかもあり、

とても大変だったと思いますが、

なるべく休まず塾にも来てくれて、

本当に感謝です。


ありがとう!


怪我と感染症には気をつけて

さて、話は戻りまして、

修学旅行を楽しんでいる

2年生のみなさん。


きっと、楽しすぎて、

塾のブログなんか

見る余裕ないと思いますが、

怪我や感染症に気をつけて

思いっきり楽しんで来てください。


高校の修学旅行、

きっと一生の思い出になると思います。


私も今でも、友人に会うと

部屋でやらかした出来事など

ネタにされます。


そして、帰ってきたら、

たっぷりお土産話を聞かせてくださいね。


・・・・・・


ディズニーランドいいな~。


行きたいなぁ~。


ではまた。