どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

昨日&今日で前期入試も終わり。

 

玖珠志学塾は後期入試対策に

モードチェンジです。

 

後期入試といえば小論文ですが

苦手意識がある子も多いはず。

 

幸いなことに志学塾は

小論文指導にも

ばっちり対応しています。

 

流麗な文章力と

眼光紙背に徹す考察力をもった

優秀なスタッフ(自称)

みんなの努力をサポートします。

 

迷える子羊の皆さんは

お気軽にご相談ください💪

 

 

 

 

 

大きくなって帰っておいで。

 

 

志学塾の紅一点。

 

齊藤先生が北海道の教室に

短期の修行に行っております。

 

行き先は海沿いの港町で

魚介類が魅力的な町なのですが

周知の通り齊藤先生は

 

三度の飯より肉が好き!

 

という生粋の肉派

 

食べ物に困ってないか

心配している今日この頃です。

 

大丈夫かな~ってことで

出張先教室のブログを見てみると…

 

 

 

 

無事に茶色成分

接種しており一安心ですね。

 

齊藤先生が食べたのは

2つのメニューのうちどちらなのか?

 

志学塾の生徒さんなら

一目瞭然でお見通しですね。

 

 

 

 

 

ついでに第2問。

 

こちらは難易度高め

設定してみました。

 

どっちもあり得るなあ…という

塾生の皆さんの

苦悶の表情が目に浮かぶようです。

 

クイズの製作者であり

ハイパー考察力をもつはずの僕すら

どちらが正解か

もはや分からなくなってしまいました。

 

たぶん…2番目かな。

 

 

 

 

ということで齊藤先生は

今週末あたりに

元気にカムバック予定です。

 

北海道の荒波にもまれ。

 

講師として人として

大きく成長して

帰ってくることを期待しています🖐

 

 

※唐揚げの画像はネット上から

 拝借したものです。