こんにちは、宮永です。

最近、昼は暑く、夜は寒いと寒暖差が大きいですね。

それだけに体調を崩しやすい時期なので、皆さん注意しましょう。



では、今回のブログのタイトルの内容に参ります。

3年生文系の学校の数学の授業では三角関数を取り扱い中。

今、三角関数の加法定理を習っている最中。

その中で志学塾に来ている文系生徒から話を聞くと、

どうやら学校の先生は『サチココバヤシ』の名を使い、

生徒に加法定理を覚えてもらおうとしているみたいですね。

 

このような感じで。

 

ちなみに『サチココバヤシ』は有名演歌歌手の『小林幸子』さんのことです。

私もあまり詳しく存じ上げていない方ですが、

イメージとしてはこのような方かなと…。

 

 

こんなゲームのラスボス感溢れる、豪華絢爛な衣装で

こぶしの効いた演歌を歌っているイメージです。

 

『小林幸子』さんが気になる人は検索してみてね。



では、今回のブログのタイトルの内容を終わりにさせていただきます。