大分県立玖珠美山高校生が無料で利用できる公営塾「玖珠志学塾」。地域の次代を担う若者の育成を目指す公設民営の学習塾です。

公営塾「玖珠志学塾」ブログ

  • HOME »
  • 公営塾「玖珠志学塾」ブログ

息抜きをするなら…

こんにちは、宮永です。 最近は晴れの日が多く、暑い日が続いていますね。 皆さん、熱中症にならないよう、こまめに水分補給を行ってください。 では、今回のブログのタイトルの内容に参ります。 四月も下旬となり、もうすぐゴールデ …

まだまだ続く・・・

こんにちは!齊藤です!   まだ4月ですが、 暑い日が続いていますね。 日曜日の昼間に 車に乗ると、 「31℃」 と表示されていて ビックリしました( ゚Д゚)   4月の頭に ノーマルタイヤに変えたばかりなのに。 (変 …

玖珠町を走ってPR!?

こんにちは!齊藤です!   楽しかった春休みも終わり、 桜も散る時期になってきました。   満開だろうな、 という日はことごとく雨で、 青空+機関庫+満開の桜 の写真を撮りたかったのに、 今年はもう無理そうですね。   …

フライング🚀スタート

  どうもこんにちは、藤枝です👓✨   今日から新学期🌞❗   ということになりますが 塾生の皆さんは宿題ばっちりで 気持ちよく 新学期を迎えられたでしょうか? …

『虹』は『虹』

こんにちは、宮永です。 春休みも残りわずか、 もうすぐ新学期ですね。 課題の進捗がぼちぼちな人は、 ギアを入れて課題に取り組みましょう。 では、今回のブログの内容に参ります。 なぜ『虹』というワードがブログタイトルなのか …

スーパースターがやって来る🐭

こんにちは!齊藤です!   ここ最近、 梅雨なの?? と思うほど、 大雨の日が多いですね。   昨夜は、 落雷と思われる けたたましい音も聞こえました。 どこのご家庭にも 雷が落ちてないといいですが・・・。   何%? …

VIVA‼ 🌸新年度🌸

  どうもこんにちは、藤枝です👓✨   4月!   ということで 新年度の始まりです。         玖珠美山高校の新校長には 前教頭の塩月先生が 満を持してご着任。   温和かつエネルギ …

少人数の迫力🎺

こんにちは!齊藤です!   24日(日)は、 美山高校吹奏楽部の 定期演奏会を見に行ってきました♪   3年生も演奏に参加していましたが、 それでも20人に満たないほどの 少人数の吹奏楽部です。   ですが、毎年のことな …

1 2 3 96 »

公営塾「玖珠志学塾」

「十年樹木、百年樹人」
―十年先を思うなら木を育てよ、
 百年先を思うなら人を育てよ―

「玖珠志学塾」は地域の次代を担う若者を育成するために、平成28年12月1日に開校した、玖珠美山高校生が無料で利用できる公営の学習塾です。

大分県玖珠町
教育とスポーツでまちのみらいをつくる みらいく

カテゴリー

みらいく facebook

玖珠志学塾 twitter

PAGETOP
Copyright © 公営塾「玖珠志学塾」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.