大分県立玖珠美山高校生が無料で利用できる公営塾「玖珠志学塾」。地域の次代を担う若者の育成を目指す公設民営の学習塾です。

公営塾「玖珠志学塾」ブログ

  • HOME »
  • 公営塾「玖珠志学塾」ブログ

ファイトだ受験生!!

皆さんこんにちは!最近靴下のかかとの部分に穴が開いていたことに気付くも、 いつから開いていたのかわからず一人で恥ずかしい思いをしてしまった寺田です!!   小さいころはよく、つま先やかかとに穴が開くことは多かっ …

北海道と九州の違い①

玖珠でもマイナス気温で雪がちらちらすることもありますが、 今日の北海道は猛吹雪とのこと。 同じ日本でも日本でも天気は勿論、食べ物や住居、方言などの生活習慣においても 様々な違いが見られます。 今日は北海道ではメジャーなの …

睡眠時間、足りてますか??

皆さんこんにちは!最近こたつが気持ち良すぎて、そのままうっかり寝落ちしてしまう寺田です。 あのぽかぽか空間にひとたびハマってしまえば、 どんな人間も出られなくなってしまうという呪いが…(感じ方には個人差があります。) & …

風邪、ひいてませんか。

風邪ウイルスが元気になる季節、 体調がすぐれないという人も多いのではないでしょうか。 今日は、風邪の予防に効果的な食事についてです。 バランスの良い食事で栄養をしっかりとることはもちろん、 免疫力アップのためには、ビタミ …

百人一首とインフルエンザ

寒さも増し、空気の乾燥でのどがイガイガする今日この頃です。 そんな時期に気をつけなければならないのがインフルエンザです。 塾生でもかかってしまった生徒もいるようです。恐ろしい・・・。 塾でもアルコール消毒を完備し、講師一 …

合格祈願の初詣へ!!

皆さんこんにちは!最近やっと「スヌード」という言葉を覚えた寺田です!! スヌードというのは、首に巻いて使う防寒具の事なんですね~ ↓こんな奴 ※写真は寺田ではありません。   ついこの間まで、マフラーと同じだと …

お正月、のんびりしてきました。

冬休みも終わり、三学期が始まりましたが、 皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか。 私は、実家でのんびりとしたお正月を過ごしてきました。 犬の散歩以外は、ほとんど家から出ることもなく、 近所の神社に初詣に行ったくらいです …

平成31年

あけましておめでとうございます! 2019年もどうぞよろしくお願いします。   さて、あっという間の年末年始のお休みでしたが、みなさんはどのように過ごしましたか? 受験生にとっては愚問ですが。(笑) 塾スタッフ …

2018年 最終日

今年の授業も今日で最終日です。 たくさんの方々のおかげで無事一年を終えることができます。 本当にありがとうございました。感謝、感謝の一年です。 ざっと一年間を振り返ると本当にさまざまなことがありました。   ド …

冬期講習②

皆さんこんにちは!最近の玖珠が寒すぎてコタツムリになってしまった寺田です!! 塾から家に帰宅すると、冷え切った部屋に耐えられずコタツのなかから出られなくなってしまいます笑       さて、 …

1 2 3 13 »

公営塾「玖珠志学塾」

「十年樹木、百年樹人」
―十年先を思うなら木を育てよ、
 百年先を思うなら人を育てよ―

「玖珠志学塾」は地域の次代を担う若者を育成するために、平成28年12月1日に開校した、玖珠美山高校生が無料で利用できる公営の学習塾です。

大分県玖珠町
教育とスポーツでまちのみらいをつくる みらいく

カテゴリー

みらいく facebook

PAGETOP
Copyright © 公営塾「玖珠志学塾」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.