皆さん、こんにちは。玖珠志学塾の大川です。

本日3月1日は公立高校の卒業式がありました!!
高校3年生の皆様、ご卒業おめでとうございます♪

皆さんはこれから社会に出て仕事をしたり、専門学校や大学に行き専門の学業を更に極めたりと、
色々な道に進むことになると思います。

高校生活にて学んだことを糧にし、今後の輝かしい将来を期待しています!!
【本日のブログのタイトルについてです】

何故このようなタイトルにしたかというと、今週の土曜日に数学検定が実施されるのですが、
想像していたより、美山高校生の受検者が多くてビックリしたからです!!

英語検定や漢字検定の受検者が多いのは想像できるのです…。
数学検定は上記2つに比べると、まだあまり目立っていないのかなと感じていますので。。

しかし今回、玖珠志学塾からは12名受検予定です!!

難しさで頭を抱えている生徒も多々いますが、数学を嫌いにならないようにお願いします(笑)
2級と準2級の2種類、どちらを受ける生徒も頑張って対策していきましょう♪

皆さんが検定に向けて頑張っている姿を見ては、大川も何かしらの検定取得を目指して勉強していこうかなと考えています!!

では、また。


ラーメン屋さんのくるりんです☆