みなさんこんにちは! 4月はブログをなかなか更新できずごめんなさい。

 

5月からはまたドンドン更新していきますので、よろしくお願いします!

 

ということで、最近気温差が激しくて(?)たまにくしゃみがでる寺田です!

 

 

30度近くまで気温が上がったと思いきや、土砂降りになったりと最近は忙しい天候が続いておりますね((+_+))

 

寒暖差が激しいと身体も適応できず、体調を崩して玖珠志学塾をお休みする生徒も多かったです。

 

体調管理には十分気を付けてくださいね!大切なのは食事!そして十分な睡眠!!!

 

全統マーク模試

 

先日の土日に全統マーク模試を受けた3年生の皆さん、お疲れ様でした!!

 

中には部活の試合や大会で後から受けた人もいるということで、あえてこのタイミングで笑

 

 

2日間かけて、7科目を解くという長丁場でした。

 

限られた時間内で、一つでも多く問題を解くということで集中力と体力が要求されるのが模試ですね。

 

3年生になって1回目の模試ということもあり、思うように実力を発揮できなかったという人も

多いのではないでしょうか?

 

模試で大切なことは、「自分の苦手なところを見つける」ことです。

苦手が見つかったら、あとは復習あるのみ!!しっかり解き直しをして次回の模試に備えましょう!

 

 

大会シーズン到来

 

さて、部活動の方では試合や大会が増えてきましたね!

塾でも「次の土曜日は試合があるんです!」なんて声も多くなってきました。

 

 

今まで培ってきた練習の成果を発揮して、全力を出し切れるように先生方も応援しています!!

 

特に3年生は引退がかかった最後の年になるので、悔いの無い部活動ライフを送ってほしいと思います♪

 

 

GW中は遠征や合宿なんかもあるようですね!ケガに気を付けて、パワーアップして帰ってきて欲しいと思います!

 

 

最後に、玖珠志学塾は4月27日(土)から10日間のGW休みになります。

 

5月7日(火)からまた皆さんが元気に塾に来てくれることを楽しみに待ってます!!

 

 

それではまた次回。