みなさんこんにちは! 寺田です

 

本日はあいにくの雨模様ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

5月の後半はめまぐるしい差で、体調を崩している人がとても多かったように感じます。

 

朝晩は冷え込む日があるので、暖かくしてくださいね。日中の日照りの日は、こまめに水分を補給してください♪

 

玖珠美山高校「美山マルシェ」!

 

さて、5月30日(木)に行って参りました「美山マルシェ」!!

これは玖珠美山高校のクラスの一つ、地域産業科の方々が育てた花の苗や野菜

さらに食パンやジャムなどを販売するイベントです!

 

 

会場はもちろん玖珠美山高校。玖珠志学塾はそこから徒歩数分。

 

というわけで、ちょっとお邪魔してきました!

 

 

販売開始の少し前に到着したのですが、美山の生徒や先生方、多くの地域の方々で大変賑わっていました!

その時の様子をダイジェストでお送りしたいと思います。

 

あいみょんさんの曲でおなじみ「マリーゴールド

よく見ると一つ一つ葉の形が違います

 

綺麗なピンク色でお部屋に飾りたくなりました

 

なっているオクラは見たことがないので気になります^^

 

見ているだけで心が癒されますね~

 

赤タマネギはどんな味がするのかな?

 

パンはどれも人気で、あっという間に売り切れてしまうそうです!

 

キウイジャムというのは珍しい気がします!

 

悩んだ末に私はクルミパンと粒あんパン、そしてイチゴジャムを買いました。

 

クルミパンとあんぱんはふわふわもちもちでとても美味しかったです♪

 

イチゴジャムはお家に持ち帰ってヨーグルトと一緒に頂きました。

 

とても甘くて大きい果肉がたくさん入っていてジューシーでした♪

 

 

次回も是非参加させてもらいたいなと思います。次回の開催が楽しみです!

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

志学塾には地域産業科の生徒も通っており、みんな日々勉強も頑張っていますよー!

 

 

先日の美山高校吹奏楽部の演奏会もそうでしたが、いろんな場所で活躍している皆さんの姿を見られるのが

先生方はすごく嬉しいです!

 

 

 

それではまた次回。