皆さんこんにちは! 寺田です

 

先週から皆さんのお家に課題を届けたり添削したものを返却したりでお邪魔しています^^

 

FAXの人は、会えていない人もいます……早く元通りの授業に戻ってみんなに会いたいです!

 

というわけで、今回のテーマは「今日、何してた??」です!

 

お家に行ったときに会えた人には、ほとんど聞いてます(会えなかったときは、悲しんでいます……)

 

 

3/13(金)はみんな、何してた??

 

〇カレーうどんを煮込んでいた

〇チキン南蛮を食べていた人

〇カルボナーラを食べていた

〇漫画「ワンピース」を読んでいた

〇寝てた

〇魚をさばいていた

〇自主練をしていた

〇吹部の宿題をやっていた

〇インスタなどなど……

 

回ったのがお昼だったので、お昼ご飯を食べている人が多かったですね!!

 

 

 

先週から1番良く聞くのは「寝てました…」ですかね~。学校休みだからって、ちょっと寝すぎじゃないか?!

 

他には部活の自主練だったり、趣味の釣りだったり。

 

それから、今いろいろなところで「雑誌や漫画無料キャンペーン」をしていますね。

ワンピースは1~60巻までが無料公開されているみたいです。すごい!

 

せっかく時間がたくさんあるので、家にあって読めていなかった小説などを読むことをおススメします!

 

本は本当に本当に、人生を豊かにするものです。

 

「読書が苦手…」という人は、映画を観るのもいいでしょう!

ちなみに先生は昔、ハリーポッターの小説をあの「分厚さ」に挫折して、結局全部映画で観ました笑

 

本にしても映画にしても、作品というものはさまざまな世界観や考え方、感情を与えてくれます。

 

昨今はNetflixやHuluといったサブスクサービスでリーズナブルに楽しむこともできるので、

時間を持て余している人には良いかもしれませんね。

 

 

 

タイミングが合わなくて会えなかった人も、来週は会えることを楽しみにしています!!

 

 

 

最後に、運転中に見かけた厳かな雰囲気の神社の写真を載せておきます。

 

コケ?のせいか緑色になっている石段。

雨の日は滑りそう。

 

境内←(読めるよね?)はさっぱりしていますが、なんとも荘厳な雰囲気でした……

なんだかお化けでも出てきそうな感じでした。

 

どこの神社かわかるかな?

 

 

それではまた!!