こんにちは!齊藤です!

 

昨日は大雨の予報が出ていましたが、

午後からは雨も上がって、

今日はまた青空が見えきましたね!

暑くてもやっぱり、ジメジメしているより

晴れている方がいいですね。

 

さて、今日は、

玖珠でジビエ料理をお持ち帰りできる

お店があるということで、

田舎食堂 いいとこ焙 さんの

猪肉ハンバーグと鹿肉コロッケを

テイクアウトしました!!!

 

これが猪肉ハンバーグ弁当

 

こっちが鹿肉コロッケです。

 

もちろん!鹿肉コロッケは

1人で4つ食べた。

わけではありません!!!

 

お弁当の方はハンバーグ以外のおかずも

少しずつ入っていて、デザートまであって、

美味しかったです!

メインのハンバーグは臭みもなく、

美味しく食べることができました。

※久しぶりに寺田先生に撮られました

 

佐藤先生は、「栄養バランスがよかった」と

満足そうでした!

 

寺田先生は、「ここでシカ食べられない味」と

言っていました。

上手いですね👏

 

佐藤(昌)先生は、ナスが美味しかったそうです。

メインじゃないんですね(笑)

 

みんなは今日のごはんは何でしたか?

塾でお弁当のおかずを聞くと

たまに、「さっき食べました。」と

返事をする生徒がいますが...

そろそろ危ない時期なので、気をつけてくださいね!

 

ごはんはしっかり食べて、

部活に勉強に、高校生活を充実させてください!

 

ではまた!