世間では4連休真っただ中ですが、

塾は本日通常授業で開校しています。

 

 

天気は相変わらずすっきりしませんが、

集中して取り組んでくれています。

 

野球部お疲れさまでした!

23日に行われた東明高校との試合。

相手は強豪東明高校。やはりガタイからして違います。

松井みたいな体つきの選手がちらほら。

「本当に高校生ですか?」と疑うレベルです。

 

そんな選手を相手に玖珠美山の生徒の気合も負けていません。

良い表情をしています。

普段から見ている生徒達ですが、テレビを通して見る姿は

どこか印象が違います。

選手も緊張していると思いますが、こっちもドキドキしながら試合を見ました。

 

結果は5-3で負けてしまいましたが大健闘だったと思います。

3点リードされた時は正直このままずるずるといかれちゃうかな・・・っと

思ってしまいました(ごめんなさい!)が、6回裏に追いつく勝負強さ。

昨年の秋に見た試合では打力はあるが、守備はボロボロだった印象でしたが、

別チームになったような、本当に素晴らしいチームになりました。

 

大会直前、豪雨の影響で被害にあったり、学校が休校になったりと

大変でしたが、多くの人々に感動と勇気を与えてくれたと感じます。

ありがとう!野球部!!

今後の成長に期待な選手も多く、これからの野球部が楽しみです。

 

 

ホッケーも応援してきました!

野球を見終わった後はホッケー部の応援に。

玖珠のメルヘンの森と運動公園で九州内のホッケー部が集まり、

試合が行われていました。近場の運動公園に応援へ。

 

男子の試合。

 

午前中は雨も降らず何とか終了。

 

 

女子の試合。雨が凄いです・・・。

 

もう田んぼのようです・・・。

 

私の見た限りでは両試合共に0-0の引き分けでした。

 

サッカーに似ているホッケーですが、ボールが速いので

スピード感がやはり違います。集中しないと

いつの間にかボールを見失います。

そして痛そう・・・。実際痛がってるし・・・。

ホッケー部もお疲れさまでした!

 

最後に野球部、ホッケー部の生徒達に一言。

「勉強もこのくらい頑張って!!(笑)」