皆さんこんにちは! 昨日とうとうコタツで居眠りをしてしまった寺田です。

 

11月2週目に入り、玖珠町もめっきり寒くなってきましたね。

私の故郷北海道では、すでに何度かが降ったらしいです!

 

玖珠に来てからは数回しか見ていない雪ですが、降っていなくてもバリバリ寒い( ;∀;)

 

 

というわけで、夜はコタツが手放せません笑

コタツで寝ると風邪をひくとか、脱水症状になったりして危ないので、皆さんは気をつけてくださいね!

 

11月の集大成

 

お待ちかね(?)の期末考査まで残り12日となりました!

 

玖珠志学塾の授業も期末考査対策が始まり、みんな一生懸命頑張っています!

 

 

それに加えて、自習室では3年生だけでなく、2年生の人数も増えてきました。

 

非常に良い傾向ですね!

今は3年生が受験対策で頑張っていますが、1・2年生はいつから受験生になるのでしょうか…?

 

 

「3年生になってから!」ではなく「もう戦いは始まっている」と考えましょう!

 

試験が近づくにつれて、焦り始めるのはみんな同じ。

それならば、1日でも早く始めた人が有利なのは明白です!

 

 

内申点、受験勉強、定期テスト、全てに繋がるものこそが、毎日の授業や課題です。

 

まずは今日、目の前にある問題を一つひとつクリアしていきましょう!!

 

困ったときは、先生方を頼ってね^^

 

 

 

それではまた!