皆さんこんにちは!寺田です

 

メリークリスマス!

 

からの、明日からいよいよ冬休み突入!

 

今年は冬休みが少し短いですが、貴重な長期休み、皆さんは何をして過ごす予定ですか?(^^♪

今年はコロナの影響で、旅行や移動がしにくい状況なので、家でのんびり過ごす人が多いかもしれませんね。

 

ちなみに玖珠志学塾は冬休み期間は「冬期講習」となり、13:00~21:00まで開いています!

 

 

クリスマスプレゼント(?)

 

 

 

冬休み期間ということで、もちろん学校の課題も出ました。

 

 

 

3年生はもう共通テスト直前なので、受験勉強で大忙しです。

1,2年生は休み明けの「課題考査」に向けて、冬休み課題が出ましたね。

その中でも、ひと際目を引いたのが……

 

 

 

 

 

 

1年生の「数学クリスマスプレゼント課題」!!

 

 

先生からの愛の詰まったプレゼントですね(?!)

 

 

これを乗り越えたとき、きっと来年の皆さんはグーンと成長しているはず!!

 

 

数学に限らず、どの教科も解けば解くほどパワーアップできるような課題になっているので、

これを真剣に取り組めば「3年生になったときに困らない」こと間違いなし!

 

わからないところはそのままにせず、教科書やプリントで調べたり、塾の先生に聞いてね(^^♪

 

 

初日のスタートダッシュを決めて、流れを作っていきましょう!

計画的に勉強を進めて、良いクリスマス&冬休みを~♪

 

それではまた次回!