雪まみれ⛄だった先週と打って変わって、

最高気温12℃と、ぽかぽか陽気の玖珠町です。

こんにちは、共通テストの問題が早く解きたくて堪らない佐藤(昌)です。

今日は🌈一粒万倍日&天赦日🌈なので、自分や生徒達に何か良いことが起こる!と密かに思ってます。

●いざ、決戦!

今日は日本の教育史に残る一日…

と言えば若干大袈裟かもしれません。

大学入学共通テスト

実施するという話が出た数年前は「大分先の話だなあ」と思ったものですが、
いよいよその日がやってきました。

新型コロナの流行、7月の集中豪雨、久大線の寸断。夏休みも数日しかありませんでしたね。

今年は昨年までと違った対応が随所に求められたという点で、
受験生や先生方にとって、近年まれにみる大変な年だったのではと思います。

🔥県立看護大で佐藤塾長が、試験前の激励に行きました!🔥

受験生の皆さん、共通テストが終わったらまずはゆっくり身体を休めて、

2次試験モードに気持ちを切り替えて下さいね。

(1・2年生も「まだまだ先だ~」と思っていたら、時間が過ぎるのは早いですヨ!)

●久大線復旧まであと少し!

大分合同新聞の記事より嬉しいニュースです。

🚃大分~久留米間を結ぶJR久大線が3/1に全線復旧予定です!🚃

JRの代行バスが動いてくれるのは助かってますが、

日田・九重・由布から通う生徒はやはり電車の方が都合が良いので

再開が待ち遠しいです!

それでは!