昨日、くすまちメルサンホールで

ファンタジーミュージカルスタジオ公演が行われました。

主催は玖珠町教育委員会、指導や演出は高校の運営協議会で

お世話になっているあべこさん。

そして美山高校吹奏楽部とのコラボ。

そりゃ行くでしょってことで第2公演にお邪魔してきました。

 

当日は感染症予防もバッチリ。

消毒、検温、座席配置、通行配慮など徹底しています。

安心して見ることができました。

 

そしていざ公演開始。

時間は1時間程度でしたが、人生初のミュージカル。

一言でいうと「凄い!」の一言。

あれだけのセリフや歌を覚える記憶力。

ダンスや歌、芝居を含めた演技力。

身体全体を使った表現力。

みんなで一つのものを成功させようとする団結力。

 

マスクをしているのに誰一人として息もあがっていません。

そしてセリフを噛まない!

コロナ禍で大変な中、どれだけ練習したかと思うと・・・。

私でさえこみ上げてくるものがあったので、

子供が出演している親御さんは号泣必至だと思います。

 

吹奏楽部とのコラボレーションも素晴らしかったです。

曲は3曲でしたが、中身の詰まった3曲でした。

真剣に演奏している塾生たち。

勉強もそれくらい真剣に取り組みましょう!!

 

お疲れさまでした!!