こんにちは!齊藤です!

 

GWもあっという間に終わり、

昨日から塾も再開です。

 

高校生はGW中も、

部活、部活、部活...

で忙しかったようですが、

せっかくのお休みなので、

しっかり休ませて頂きました。

 

とは言え、このご時世なので、

どこかに出かけることもなく、

自宅でまったりと愛犬と仲良く過ごしたり、

あつ森を進めたり、

美味しいものを食べたりと、

とにかくダラダラと過ごしていました。

 

今年も童話祭は縮小での開催、

ということで、

どこか寂しい気もするこどもの日でしたが、

5月4日の前夜祭で、

5分だけ花火が打ち上げられました!

 

近所の子ども達も嬉しそうでした。

自粛の連休中の、

ちょっとしたご褒美、という感じでしたね。

 

連休が明けたら、

今度はすぐに中間考査があります。

連休中の過ごし方を聞いていると、

勉強面が少し心配ですが、

今回はどの学年も、

早めに考査範囲が出されています。

 

早速、このブログを見たから、

対策を始めて、

新学年初の中間考査を乗り切りましょう!!!

 

ではまた。