こんにちは!齊藤です!

 

中間テストが終わり、

美山高校生は、11月上旬の美山祭に向けて

忙しくなってきたようです。

 

「今日は買い出しに行ってきたので、疲れました。」

とか

「動画編集が大変です。」

などなど、美山祭準備の話を聞くことも多くなってきました。

 

今年も、コロナ対策で私たちが観に行けるかはわかりませんが、

高校生活のいい思い出となるよう、たくさんしんでほしいと思います。

 

ところで!

 

美山祭から2週間後には期末考査があります。

期末考査は祝日を挟んで1週間。

教科も多く、長い戦いとなります。

 

1年生も、中学までのような直前での対策では

目標点を達成できないことは十分わかってきていると思います。

 

美山祭の準備で忙しい今だからこそ、

学校での授業や課題、塾での勉強、

わからなかったところの復習を

日々、コツコツとして欲しいと思います。

 

そして、3年生の受験対策も

より本格化してきました。

蛍雪時代の新刊も届いたので、気になる人は読んでみてくださいね!

 

食欲の秋・・・いや、一年中

昨日は、先生達みんなで、

道の駅でお昼ご飯を食べてきました。

 

お昼ごはんの定食ももちろん美味しかったですが、

期間限定のおいものソフトクリームもとても美味しそうでした!

さつまいもそのものは苦手ですが、

さつまいも味の食べ物は大好きなので、

今度食べたいと思います。

 

道の駅のソフトクリームファンにも食べて欲しかったな~。

 

ではまた!