皆さんこんにちは!寺田です

 

11月突入!今年も残すところあと2か月ですね。

時が経つのはあっという間で、ついこの間まで暖かい季節だったのに……( ;∀;)

 

 

特に3年生は、受験までの日数が刻一刻と近づいてきて、焦ってる人が多いですね((+_+))

さて、今回は「11月のイベント」についてです。

 

11月も忙しい!!

 

まずは今週末の金曜・土曜には「美山祭&収穫感謝祭」!

2,3週間前くらいから、1,2年生を中心に準備に大忙しです。

 

塾の授業に間に合わない生徒がいるほどの盛り上がりのようです!

 

今はまさにその直前ということで、各種部活動の方も準備に駆け回ってるみたいですね(^^♪

 

 

万全の準備をして、思い出に残るものになるといいですね♪

 

 

そして2つ目は、11/19には「強歩大会」!

最近の体育の授業はもっぱら”外周の走り込み”……

 

 

塾の生徒は口をそろえて「体育が辛いです( ;∀;)」

 

 

元陸上部の私にとっては結構楽しい時間だったんですけどね笑

特に部活を引退した3年生には、体力的に少々しんどい様子。

 

 

勉強漬けの身体にとっては、いいリフレッシュになると思いますよ♪

 

 

そして月末には、お待ちかねの「期末考査」

 

今回は火曜日の祝日を挟んで、丸々1週間の日程となっております!

直前に強歩大会があることもあり、今回は結構苦戦を強いられる人も多い気がします……

 

 

 

こうして改めてみると、やっぱりやること多いです。

しかし、みんなに与えられた時間は平等に24時間

 

 

この時間を無駄にしないために、まずは日々の授業をしっかり頑張っていきましょう!

 

 

それではまた次回!