皆さんこんにちは!寺田です

 

今日はクリスマス!みんなは楽しんでいますか?!

 

昨日塾に来た生徒に聞いてみたところ、

「今日はケーキを食べます!」「うちのクリスマスは明日です!」「チキンを食べます!」

といった感じで、いつもより豪華な日になった様子。

 

私も例にもれず、クリスマスイブにケーキとチキンを頂きました。

 

プチサイズのケーキの詰め合わせ!いろいろな味が楽しめるナイスなケーキ。

さすがに一人で「ホールケーキ」は食べきれないので、最近はこのくらいのサイズでちょうどいい感じです笑

 

 

共通テストまで残り20日!

 

 

年末が近づいてきた=共通テストが近いということです。

 

受験を控えた3年生にとっては、イベントでうかうかしていられないというのもよ~くわかる……。

 

 

とはいえ、ずっと根詰めていては、いつかエネルギー切れになってしまいます。

 

適度な休憩も勉強のうち。なので楽しむ時は美味しく楽しみましょう!

来年の今頃は「1年前は頑張ってたな」と笑って思い出せるように、また今日も頑張っていきましょう!!

 

 

 

それではまた次回!