皆さんこんにちは!寺田です

今日の玖珠町は、久しぶりの「雪」

最近は連日夜の冷え込みが厳しいです。

 

 

さて、今日は「土曜講座」と「進研マーク模試1日目」の日!

 

土日が終われば学年末考査1週間前( ;∀;)

早めに頭を「テストモード」に切り替えておけば、テスト前に焦ることなく勉強ができると思います♪

 

そして2年1組にとっては、学年末考査もさることながら、「大学受験対策」にシフトする時期。

とは言っても、模試=今の実力チェック、という位置づけ。

 

「学校のテストとはこういうところが違うんだな」という気づきがあればGOODです!

 

 

蛍雪時代3月号!~入試直前要点チェック~

 

そして3年生は、2次試験対策に集中!

土曜日も平日と変わらず、自習室にこもって頑張る。

 

今の頑張りがどうか実りますように(^^♪

 

 

そして今回のメインテーマ!!

 

蛍雪時代3月号!~入試直前要点チェック~

 

内容はやはり「記述対策」がメイン。

3年生に向けた内容が多い。

 

と思いきや「大学生活スタートアドバイス」のような、1~2年生も楽しめる内容もありました!

 

「主要3教科のまとめ」もありました。コンパクトにまとまっているので、

テスト前の確認にも超便利^^

 

国公立大学と違い、私大は出願できるタイミングが大学によって異なります。

これは1~2年生も知っておいてほしい情報です。

 

玖珠志学塾1階の書籍コーナーに設置しています。過去のアーカイブもあるので、気になった人はチェックしてね。

 

 

それではまた次回!

明日の進研マーク模試2日目も頑張れー!!