皆さんこんにちは!寺田です

 

今日は塾に「中学1年生」がやって来ました!!

 

 

……とはいっても「授業」を受けに来たわけではありません笑

 

 

さて、

「YOUは何しに玖珠志学塾へ?」

 

 

「地域見学」in 玖珠志学塾

 

「総合学習」の一環として、くす星翔中学校1年生の皆さんが見学に来てくれました!

 

先に「玖珠美山高校」の見学を終えて、そのあとに塾へ。

高校の門を出てからは徒歩1分!!めちゃ近いところがポイントです。

 

 

まずは2階の案内から↓

 

今回の見学の目的は「玖珠町の魅力調査や発信活動を通して、町の良さをより深く理解する」でした。

 

星翔中1年生は100名以上いますが、そのうち22名と先生が来てくれました(^^)/

 

塾長の佐藤先生から、「塾はこんなところだよ!」という説明。

 

 

先生からの質問にも積極的に答えてくれました!

 

みんな素直な生徒ばかり(‘ω’)

 

 

続いて、階段を下りて1階へ。

1階は「映像学習&自習スペース」です。

 

塾に通う高校生が、映像授業の視聴に使う「iPad」も用意しました。

 

 

書籍コーナーは、教科書から各種大学の過去問までズラリ。

 

国公立大学を目指す人はもちろん、短大や専門学校、就職まで「夢に向かって頑張るみんな」をサポートしています!

玖珠美山高校生であれば、学力や将来の進路に関係なく通うことができます。

 

最後に、iPadで映像授業の観賞タイム。

 

実際に映像授業を見るときは、先生が生徒一人ひとりに合わせて「最適」な映像をチョイスしてくれます。

 

だから、「何を勉強していいかわからない!」と困ることはないので安心♪

 

この本棚の書籍をお家で揃えるとなると、とても膨大な金額に!

 

今回は「学習環境が充実してるんだな~!」と覚えて帰ってもらえたらウレシイです ^^

 

 

何やら真剣にメモを残している生徒も。熱心な姿勢は、高校生にも負けずとも劣りません。

 

 

といったところで、見学会は無事終了しました。

 

約2年後、”玖珠美山高校”に入学して,”玖珠志学塾”に来てくれることを楽しみに待っています(^^♪

 

それではまた次回!