皆さんこんにちは!寺田です

 

今日は何の日でしょう??

 

 

そう「建国記念の日」ですね!

 

1966(昭和41)年、建国をしのび、国を愛する心を養う日として制定された国民の祝日。

 

生徒には「カレンダーが赤い日はなんでも嬉しいです!」という人が多いです笑

 

学校が休みになるのに、もはや理由なんて関係ないですもんね……( ;∀;)

 

 

 

3連休!だけど、テスト直前

 

せっかくの連休ですが、来週の月曜日から「学年末テスト」

 

塾ではテストに向けて最後の追い込み(‘ω’)

 

 

今年度の最後の定期テスト、力が入ります。

 

「終わり良ければすべて良し」という言葉もありますが、

「前回は○○が上手くいかなかったから、今回はそれを変えてみよう!」といったトライアル&エラーが大事です(^^)/

 

 

過去の自分に勝つ!!

という気持ちで、今日からの3連休を過ごしてほしいと思います(^^♪

 

 

 

 

それではまた次回!!