皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

2月も今週で、実質最終週。

休み明けの月曜日、身体のエンジンをかける1日。

 

塾の授業が始める17時。1年生が続々とやって来ます。

 

 

部活の休みが月曜日の生徒たち。

本当は家でゆっくりしたい?!いや、高校生は一味違う(=゚ω゚)ノ!

 

 

テスト前に頑張るのはみんな一緒。大切なのは、毎日の積み重ね(^^♪

今の頑張りは、必ずやみんなの「力」になるはずだよ。

 

 

 

 

 

パワーワード”爆弾低気圧”

 

今年の玖珠町は、近年では雪が多い年ですね( ;∀;)寒い

 

 

一方。昨日から今日にかけての北海道は「爆弾低気圧」でとんでもない状況らしいです。

 

(北海道ネタが多いのは、私が北海道出身だからです笑)

 

 

大雪の日にひどい時は「遭難」する可能性も0ではないです。

舞い上がる雪で視界が悪く「一寸先は闇」ならぬ「一寸先は白銀」( ;∀;)

 

 

一晩経てば、このありさま((+_+))

 

 

まさに「試される大地」と呼ばれるにふさわしい?!

 

 

 

雪があまり積もらない大分の人々にとっては、想像できない絵ですよね笑

 

 

というわけで、玖珠町での暮らしに改めて快適さを感じた日でした♪

 

 

それではまた次回!!