皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日は、齊藤先生のおすすめということで初めてのお店に行ってきました。

 

 

それは……

 

「パンのしらいし」さん!!

 

「え?玖珠町に来て何年もたつのに、いまさら?!」という声が聞こえてきそうです( ;∀;)

 

「パン屋さんのパン好き」の人間として、ここに行かないわけにはいかない(=゚ω゚)ノ

というわけで、レッツゴー!!

 

 

アンドーナッツ!あんこにはうるさい私ですが、これにはうなりました。

 

よくある「甘すぎない?!」というものとは違い、スッキリした甘さでした♪

舌触りもなめらかで、1つ目から「やられたな!」という感じです(‘ω’)

 

 

野菜パン!最初に見たときは「これは何が入ってるんだ?!」という気持ちでした。

 

具材の一つに魚肉ソーセージが入っており、なんだか懐かしい味わいでした。

 

 

クリームパン!これを一言であらわすなら「シュークリームパン」。

 

カスタードクリームが、とにかくしっとりなめらか!

それでいて、配合されたバニラビーンズがスイーツのような甘い香りを演出。

 

これはもはや「スイーツパン」といっても良いでしょう。お気に入り(^^♪

 

最後は塩パン!これは今まで見たことがない、三日月形でした!

 

パンの上に散りばめられたつぶの粗いお塩が、良いアクセントです。

 

 

以上、どれもとっても美味しく頂きました(^^)/

 

 

今回は4品だけのご紹介ですが、店頭には非常にたくさんの種類のパンが並んでいました。

 

体感で20~30種類くらいはあった気がします?!

 

 

これらをすべて制覇するべく、次回をお楽しみに(^^♪

 

 

最後に、齊藤先生イチオシの「たこ焼きパン」は、

私がタコが苦手なので買えませんでした🐙

 

それではまた次回!