皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日は新年度1発目の「課題考査」の日でした。

 

みんなお疲れ様でした!

テストの範囲はおおむね「春期課題」からの出題でした。

 

 

手応えはどうだったかな?!

 

 

今日の塾は「自習開放日」だったので、いつもの授業はありませんでしたが、

 

自習にきた生徒に話を聞いてみると……

 

「テストのことは聞かないでください笑」と苦笑い( ;∀;)

 

まあね、やはり3年生ともなるとテストも難しくなるでしょうね((+_+))

 

 

ここで気を落とさず「次は解けるようになるぞ!」という気持ちで”復習”をすればOKです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

1年生勧誘の季節!

 

さて、毎年この時期は「部活動勧誘」が激戦になります!

 

 

玖珠美山高校のグラウンドは、玖珠志学塾の2階から見えるくらい「超近い」!!

 

放課後に2階から覗いてみると、先輩方に混ざって部活動に参加する1年生がちらほら(‘ω’)

 

 

 

まずは見学に来てもらえるように声掛けをしたり、

実際に練習に参加して面白さを体感してもらったりと、試行錯誤しているのかな?!(=゚ω゚)ノ

 

 

対面式や部活動紹介、入学式の記事はコチラ→玖珠美山高校HP

 

どの部活も、後輩が増えるといいね(^^)/

 

 

それではまた次回!!