長い、長い連休も終わり

あっという間に5月6日になりました。

 

美山高校も玖珠志学塾も今日から授業再開です。

まずは、恒例の...

課題はちゃんと終わりましたか?

 

再来週からは中間考査です。

さぁ、さぁ、

のんびりしてる時間はないですよ!!!

 

特に今回の中間考査は新学期が始まって間もないので

新しく習った範囲も少ないです。

ということは、GW課題や前学年の内容からも

出題される可能性がとても高い!

 

課題の見直しもしっかりね!

 

GWは何して過ごした?

長かったGW

課題もたくさん出て大変だったと思いますが、

お出かけしたり、童話祭で活躍した生徒も

多いのではないでしょうか。

 

私もそろそろ博多に行きたいなという思いはあったものの

友人と休みが合わなかったり、

1人で行くにはめんどくさかったりと

結局、玖珠町内で

知り合いの犬🐶と遊んだり、犬社会のルールをレクチャーしたり

童話祭の様子を見に行ったり

初日の美山マルシェは大雨で諦めたりと

のんびりと過ごしていました。

 

童話祭では、ボランティアや、

加工品等の販売で活躍する生徒の様子を見ることができました。

 

残念ながら、吹奏楽部の演奏は見ることができませんでした😢

 

藤枝先生や寺田先生のGWの過ごし方も気になりますね!

 

ではまた!