こんにちは!齊藤です!

 

蝉の声がすると、

涼しい部屋にいながらも暑さを感じてしまいます。

 

ホッケー部&少林寺拳法部

先日の新聞にこんな記事が。

 

少林寺拳法部は今日から、高知県で

ホッケー部は明日から徳島県で、

高校総体に出場します。

 

ホッケー部男子の初戦相手は北海学園札幌高校

女子の初戦相手は名古屋市向陽高校

両部活とも、この日に向けて

一生懸命練習を積み重ねてきたはず。

その合間には勉強も。

練習の成果を十分に発揮してきて欲しいですね。

 

どんな仕事がしたい?

昨日、2年生は職場体験に行ったそうですね。

 

感染拡大対策で、制限がある中での体験だったそうですが、

興味のある仕事を体験できて、

いい経験になったそうです。

 

まだ、将来就きたい仕事が

見つかっていない高校生もいると思います。

世の中にどんな仕事があるのか、

いろんなことを経験してみる、知ることが大事ですね。

 

今、なりたいもの、就きたい仕事が決まっている人も

大人になって新しい経験をして

なりたいものが変わるかも知れません。

 

将来のために、まずはやるべき勉強を頑張りましょう!

 

ではまた。