こんにちは、加藤です。

 

来週は玖珠美山高校の中間考査です。

皆様におかれましては、

テスト勉強の方は進んでいるでしょうか?(導入)

 

皆様の中にはこんなことを考えている人もいるかもしれません。

「国語や数学や英語が将来何の役に立つんだ」

なんて。

 

それはそうかもしれません。

学校や塾で習う国語や数学や英語が

あまり関係ないような将来を過ごす人も多いでしょう。

 

だけど、(逆接の後の文章が筆者の主張)

学校や塾で習う国語や数学や英語が

活きるような将来を皆さんに送って欲しいんですよ。

そういう仕事が、

「未来」をもっともっと良くしてくれるんです。

「世の中」とか「社会」とかを遠くへ遠くへ運んでくれるんですよ。

 

なので、皆さんの周りの大人たちは

皆さんに勉強しろ勉強しろとやいやい言ってくるわけです。

 

というわけで、皆さん。

世の中をもっと良くするために、

テスト勉強頑張りましょう。(結論)

 

今日のブログは短いですが、

良いことを言って、取れ高がすごくあるので

もう終わります。

 

あれ、なんか増えてる。