どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

強歩大会が終わりましたね。

 

 

通勤の際に何人かの塾生の

走りっぷりを目撃しましたが

塾の立地がゴール目前ということで

 

息も絶え絶え

 

でありつつも

僕に手を振ってくれる子もいて

 

さわやか青春⭐

 

って感じの晴れ晴れとした

表情でした。

 

 

 

 

18キロを走破した後なので

さすがに当日は

自習室の利用もいつもより少なめ。

 

来ない子を叱るんじゃなくて

来た子を誉めてあげたいな。

 

ちなみに最長で自習した生徒は

なんと8時間👍

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの先にあるもの。

 

 

先日。

 

 

 

会社の某偉い人から

4月まで勤務した北海道寿都町が

 

雑誌で特集されているよ

 

との情報を頂きました。

 

 

 

 

本当だ~。

 

 

 

この春に大学進学した

教え子さんです。

 

キラキラしたいい表情✨

 

入試直前まで

なかなか判定が上がらず

悩んだ時期もあったけど。

 

そんなときも

ほぼ毎日、自習に来て。

 

山のように問題を解いて。

 

たくさん間違って。

 

鬼のように質問をくれるので

こちらも鬼のように

解説づくりをしました。

 

いわば

 

たゆまぬ努力💪

 

で掴んだ合格です。

 

ゴールの先にあったのが

 

楽しく充実した大学生活

 

だったみたいで何よりですね。

 

受験勉強はよく

マラソンに喩えられます。

 

今、受験勉強も最終盤が見えてきて。

 

しんどい時期ですね。

 

他の受験生も頑張ってるはずだから。

 

上に行くためには

+αの頑張りをしなきゃ。

 

頑張ったみんなのゴールの先にも

キラキラした

何かが待っていますように。