こんにちは!齊藤です!

 

学年末考査前1週間になりました。

考査対策は順調に進んでいますか?

今週は、英語も数学も

学年末考査に向けて授業をしています。

学年最後のテストだから過去最高点を取りたい!

と意気込んでいる生徒もいました。

 

大分ふるさとCM大賞

毎年恒例のイベントが、

今年も先週の土曜日にトキハわさだタウンで開かれました。

 

大分ふるさとCM大賞です。

 

大分県内の18の市町村が

町の自慢を30秒の動画に詰め込み、競い合う

そんなイベントです。

 

玖珠町には、伐株山、機関庫、機関車、慈恩の滝

など、魅力的なものがたくさんあるのですが、

今年のCMで主役になったのは、

ジャンボこいのぼり🎏

毎年、童話祭なんかでくぐりぬけることができるアレですね。

 

今年は、玖珠町はBブロックでの参加。

対戦相手は、日田市と大分市。

残念ながら日田市に敗れてしまいましたが、

ジャンボこいのぼりをくぐるワクワク感が伝わる

魅力あるCMだったと思います。

 

3月1日に開催される決勝戦では、

どの地域が優勝するか楽しみですね。

 

ちなみに、玖珠町は2018年度に大賞に輝きました。

その時のCMがこちら。

 

玖珠町の魅力をどんどん発信していけたらいいですね。

 

ではまた!