どうもこんにちは、藤枝です👓✨

 

6月3日(土)、4日(日)は

 

高校総合体育大会

 

のメイン開催期間でしたね。

 

実はこのブログを書いているのは

土曜日の昼なので

まだ結果とかは分からないのですが…。

 

志学塾の皆さんはばっちり

実力を発揮できたでしょうか?

 

特にも3年生は

競技によっては最後の試合。

 

兎にも角にも

 

悔いのない

 

戦いができたことを

祈るばかりです。

 

 

 

 

 

栄光の130号。

 

 

部活繋がりで雑談を一つ。

 

先日のヤフーニュースに

 

↑別サイトの記事に飛びます。

 

岩手・花巻東の佐々木麟太郎が

岩手県大会の準決勝にて

高校通算130号

ホームランを放った記事がありました。

 

これまで歴代1位だった

清宮(早稲田実業)が111本ですので

どえらい記録なわけですが。

 

実はこの記念すべき130号を

お見舞いされたチームは

 

僕の母校

 

であり更に言えば

 

ピッチャーは

僕の従姉妹の息子

 

だったりします。

 

将来のスター候補に

ホームランを打たれるなんて

将来の武勇伝になりますね。

 

羨ましい…。

(本人は悔しいでしょうが)

 

結局、今大会のホームランは

それがラストだったので。

 

もしも佐々木選手が

今後ホームランを打たなかったり。

 

もしくはある日、突然

 

棒で球を遠くに打つことが

果たして人類に

何のメリットがあるのか🙄❓

 

とか

 

サッカーの方が

モテるんじゃないか😳❓

 

などの邪念に駆られ

野球を辞めたりした場合。

 

高校歴代記録を紹介する

TV番組などで被弾の瞬間を

永遠に放映されることになります。

 

羨ましい…。

(本人は嫌でしょうが)

 

 

そんなわけで全国各地で

プライドを賭けた戦いの真っ最中。

 

晴れて県大会を勝ち上がった

玖珠美山の精鋭たちの

全国を舞台にした活躍を期待します🖐

 

 

おまけ。

 

 

…と思っていたのですが。

 

佐々木選手はこの土日の試合で

全国の強豪相手に

場外弾を含む本塁打4本。。

 

親戚の子が打たれた本塁打は

通過点の1つとなってしまいました。

 

邪念に駆られることなく

進化中の様子で何よりですね💦