こんにちは!齊藤です!

 

昨日は一日雨だったからか、

肌寒い日でしたが、

今日はまたι(´Д`υ)アツィーですね。

 

気温差が激しいと、

体調を崩しやすくなるので、

みなさん、体調管理に気をつけて

お過ごしくださいね!

 

こんな雑誌読んだことある?

高校生の皆さんは、

科学系の雑誌

読んだことはあるでしょうか。

 

ニュートンとか

 

日経サイエンス

 

あたりが有名なので、

読んだことはないけど、

見たこと、聞いたことはあるよ

という方もいるかも知れません。

 

では、

生物の科学 遺伝

という雑誌もあることは

ご存知でしょうか。

 

恥ずかしながら、

私もここ最近、初めて見つけました。

 

何か遺伝関連で

面白い本ないかな~

と思って、アマ〇ンで探していたら

出てきたんですよね。

 

調べてみると、

お酒の生物学とか

犬の話とか

猫の話とか

面白そう...😊

 

コラムには、

生物学関連のお仕事や

生物部がある高校の活動紹介など

本当に読みごたえがありそう!

 

少しずつ揃えていきたいと

思っているところです。

 

高校生のみなさんも、

教科書や参考書を読むのもいいですが、

たまには、興味のある分野の本を

読んでみるのも楽しいと思います。

 

大人向けのだと難しかったりするので、

13歳からの〇〇

シリーズなんかでもいいと思います。

 

勉強だけでなく、

好きなことを極めていける

そんな高校生活を送って欲しいです。

 

ではまた!