こんにちは、宮永です。

皆さん、夏休みの計画は立てていますか?

3年生でしたら、毎日勉強を〇時間するとか、

オープンキャンパスにいくとか、

やるべきことのいっすんずり状態ですね。

2年生も部活を頑張ったり、

友達とどこかに遊びに行ったり、

やるべきことのいっすんずり状態ですね。

(とりあえず、いっすんずりが言いたかっただけです)

 

実は私も夏休みとは少し違うのですが、

来週の土曜日にお休みをいただきました。

なぜ休みをもらったのかと言いますと、

「理科検定」

を受検するためです!

 

 

経緯としては、私、以前に数学検定、漢字検定を受けたのですが、

「理科も英検や数検みたいな検定あるんかな…」と興味本位で調べたところ、

理科検定のホームページにたどり着きました。

 

「面白そうだな。…笑いのネタになりそうだし(本音)」

と完全に勢いまかせで受験することにした私。

 

ホームページを見たその日に、受験料1万円をローソンでお支払い…。

(ルルル~後悔先に立たず~♪)

 

 

そんなわけで私、塾で担当科目の「物理」、そして担当してませんが、

「化学」

を受けてきます!

受験するなら1科目よりも2科目の方が合格の可能性が上がりますしね。

なにせ、S・A・G・A…佐賀県まで行くんだし。

 

今週末は地獄の化学猛勉強タイム………頑張ります!

それでは、なーまがりがある、シーユー。