こんにちは!齊藤です!


いよいよ夏休みに入りました。

早速ですが、

夏休みの課題は順調に進んでいますか?

数学や英語、国語などの課題に加え

読書感想文

などもある夏休み。


気を抜いて後回しにしていたら

あっという間に終わってしまいます。


計画的に進めて、

夏休み終盤を

気持ちよく過ごせるようにしましょうね。

夏音

さて、夏休みのスタートと言えば、

祇園大祭

ですね。


今年は7月22日(土)に開催されました。

今年の祇園大祭は、

20周年ということで、

野上祇園なども招いての

大きな大祭ということで、

盛り上がったのではないでしょうか。


さて、そんな祇園大祭の日、

玖珠美山高校の書道部が

パフォーマンスを披露しました✨



今年は、ありがたいことに(?)

パフォーマンスの時間帯に

担当生徒がいなかったので、

見に行かせてもらうことに。


おしとやかな生徒が多い

書道部ですが、

丁寧で力のこもった字を

書いていました。


私を見つけて声をかけてくれた

書道部の生徒に

どこからが一番よく見えるかを

教えてもらったので、

最後のお披露目の写真も

しっかり撮影することができて

とてもラッキーです(∩´∀`)∩


書道部のみなさん、

暑い中お疲れさまでした!


天才の称号を授かりにおいで

夏休み限定企画ということで、

現在、教室には

なぞなぞやクイズを掲示中!


全部解けた人は、

藤枝先生から、

天才の称号を授かることが

できるとか!?


ではまた!