どうもこんにちは、藤枝です👓✨


玖珠美山高校の3年生は

進路を決める

三者面談の真っ最中。



学校の先生方の言葉は

やっぱり刺激になるらしく

目の色が変わった子も沢山いて。



良い感じです👍






できっこないをやらなくちゃ!



ということで勉強熱で

燃え上っている最近の志学塾🔥


何人かの生徒さんから

夏休みって
どんな勉強すれば?



という質問を頂いたりしますが

個人的には夏休みは

苦手克服の
ラストチャンス



だと思っています。


特に数学や英語。


苦手な科目を克服するには

相応の

時間体力


が必要ですが、夏休みであれば

すべての体力と時間


苦手克服に捧げることが可能です。






最近読んだ漫画の一コマ。

「適正で仕事しているうちは

 まだ甘いですけどね。」


「自分自身を作り変えることも

 必要ですよ。」


社会人の世界では苦手分野に

チャレンジする姿勢がなければ

永遠に半人前です。



人生も大学入試も同じ。


この夏。


本気で苦手と向き合えば

まるで生まれ変わったような

成長ができるはず。


3-1の皆さんは

明日から勉強合宿ですね。


御武運を🖐