こんにちは!齊藤です!


いよいよ、2学期が始まりました。

夏休みを有意義に過ごすことは

できたでしょうか。


3年生はこれから受験に向けて

さらに力を入れる時期。


2年生も、受験生になるための

準備期間だと思ってください。


各科目の基礎固めもですが、

共通テストのシステムとか、

志望大学に必要な科目とか配点とか

今のうちに調べて、

目的・目標を持って、勉強しましょうね。


お盆休み、6連休

さて、私たち講師も

お盆期間中には夏休みを頂いていました!


短いようで、長かった6連休。


愛犬と花火を見に行ったり、

九重町のベリージュファームで

ブルーベリーピザを食べたり、


佐賀県立宇宙科学館に行ってみたり、

(ミジンコかわいいでしょ???)


スタバやカフェに寄ったりと、


それなりに充実した6連休を

過ごさせていただきました。


町外にばかり遊びに行った連休でしたが、

知らぬ間に、玖珠町内にも

かき氷専門のカフェとか

ドッグカフェができているようなので、

行ってみたいと思います。


(かき氷、かわいくて美味しそうですよね!)


ではまた!