こんにちは、宮永です。

十一月も半ばとなり、期末考査が近づいてきました。

皆さん、早いうちからテスト勉強に取り掛かり、

良い結果を残せるように頑張りましょう。



さて、本題と参りましょう。

今週の私のブログネタ…そんなの当然このネタ以外ありえないです。



ついに…ついにやったぞ!!!

念願の日本一や!!!!!


いやー、二十年以上、阪神ファンをやっていますが、

『感無量』

その一言に尽きますね。



思い返すと、本当に永かった………;つД`)

1990年代後半から2000年代初めにかけて、

最下位が定位置だった弱小チームを

星野監督が『勝ちたいんや』と気合注入した結果、

2003年、リーグ優勝を果たしました。

でも、日本一になれませんでした。



2005年、第一次岡田監督時代、

名将落合監督が率いるドラゴンズとの壮絶なペナント争いの末、

リーグ優勝を果たしました。

でも、日本一になれませんでした。



2008年、7月の時点で2位チームと最大13ゲーム差、

それこそ『vやねん』待ったなし状態でした。

リーグ優勝すらできませんでした。



その後は言わずもがな………でした;つД`)

これで心おきなく地学の勉強に専念するとします!

では、シーユー。