どうもこんにちは、藤枝です👓✨


私事ですが先日

健康診断がありまして…。

 

 





不摂生には自信がある僕ですが

これが思いのほか

好結果で驚いています。



血圧γ-GTP(肝機能)といった

世のおじさん達が恐れる

検査項目が無問題だっただけでなく

身長や視力が上がってるという

自分でびっくりの快進撃。


この調子なら数年後には

身長180センチ台も

夢ではないかもしれません。

 

 

 






変な食べもの症候群。

 

健診の結果は良好でしたが。

 

暴飲暴食OKと神様からの

お墨付きをもらったことで

ある持病が再発してしまいました。

 

その名もずばり

変な食べ物を食べたい症候群

 

見知らぬ食べ物があると

調理法も分からないまま

勢いで買ってしまうというこの病気。

 

健診の結果が出た直後に

偶然、韓国食材の通販サイトに

出くわして…。

 

勢いのままにショッピングに

勤しんでしまいました。

 

 

 



じゃじゃーん。


左側にある緑のペットボトルから

時計回りに紹介すると

 

・マッコリ

・ハツモト

・コドルペギキムチ

・スンデ

・ハチノス

・ガツ

・カンチョン

・トッポギソース

・トンチミスープ

・シジャン蕎麦



といった布陣。


商品名を見て

 

「なにそれ?」

 

と思うものもあるでしょうが

適当に買ったので

聞かれても説明はできません。

 

コドルペギキムチって何?

 

コドルペギのキムチに

決まってるじゃないですか。

 

いや、コドルのペギキムチかも…。

 

 

 



ある日の晩御飯。

 

その辺の焼き肉屋が

裸足で逃げ出すほど韓流ですね。

 

若干、部屋と自分に

韓国臭を感じつつもパワー満点。

 

今週もエンジン全開で

頑張って参ります🖐