こんにちは!齊藤です!


2年生のみなさん、

修学旅行からお帰りなさい!

修学旅行は楽しめたでしょうか。

授業に来た数名の生徒に

「何が一番楽しかった?」

と聞くと、答えに迷うほど

北海道も東京もTDLも

どれもとても楽しかったみたいですね。


藤枝先生のブログにもあった通り、

みんなが東京での修学旅行を

楽しんでいる間、

私たちは東京での職員研修に

参加していました。


2日目はフリーということで、

私はTDLに行ってきました🏰🐭


朝6時前に、

同室の方を起こさないように、

ひっそりとホテルを出発し、

7時前には舞浜に到着したのですが、

その時点で荷物検査待ちの列の長さは

とてつもなく長かったです。


どれくらい長かったかは、

こちらの動画をご参考に。


そして、荷物検査を終え、

8時半まで開園待ち。


エントランスの人口密度が高すぎたせいか、

ネットは繋がらず、

緊急通報しか使えませんでした。


幸いなことに、

事前に得ていた情報のおかげで、

オンラインチケットの表示の準備は

できていました。

ネットに繋がらないため、

チケットの表示がなかなかできず、

困っている方も多くいらっしゃいました。


激戦のTDL。

情報量の差が、どれだけ楽しめるかに繋がります。

なんだか、受験みたいですね。


頑張って早起きをして行ったおかげで、

開園から10分ほどで

入園することができました。


ベイマックスのハンバーガーと

ティポトルタを食べ、

スターツアーズと

イッツアスモールワールド、

ミッキーのフィルハ―マジックを

楽しんできました。


TDLバンドにも遭遇でき、

推しのトロンボーン奏者を生で見ることもできました。

 

たった4時間の滞在で、

9,900円の入園料を払い、

2万円ほどお買い物もしたので、

かなりの出費ですが、

満足度は10万円分。

いや、それ以上かも知れません。


ディズニーって、

なんでこんなに何度行っても

楽しいのでしょうか。

 

そして、これからは

年に1回、TDRに

通いたいと思っています。

できれば、ね。


皆さんの修学旅行の思い出話も

楽しみにしていますね!


ではまた!