こんにちは!齊藤です!


クリスマスが終わり、

いよいよ年末が近づいてきました。

 

皆さんにとって、

2023年はどんな年でしたか?


私の2023年で

特に印象に残っている出来事は、

 

1.東京会議

普段、なかなかお会いできない職員と

会うことができたこともですが、

会議の時間はとてもいい経験になりました。

もっともっと

頭を使って働かないといけないな、

と思って帰ってきました。


あと、東京の電車は

乗り継ぎが大変でした。

大分県はJRしかないし、

なんなら1両編成だったりするので、

わかりやすくていいですね。

 

2.おひとりさまディズニー🐭

会議の翌日に、

一人でTDLに行きました。

約7年ぶりのTDL。

キャストさんのおもてなしも、

隅々まで掃除された綺麗なパーク内も

どれもこれも完成度が高いですね。

だから、きっと、

忘れられない時間になるのでしょうか。

「訪れる方にいい気持ちで帰ってもらう」

という心得を

一人ひとりが強く持ち、

行動で表しているからですかね。

私も見習おうと思います。


あ、ちなみにですね。

私たち株式会社Birth47が運営する公営塾。

北海道の弟子屈(てしかが)

というところにもあるのですが、

そこには、

オリエンタルランド専用の

農園があるらしいです。


全国に2つあるうちの、1つが!

弟子屈町に!


親戚と大親友、

無関係だと思っていたら、

実はとても近かったような

不思議な嬉しさを感じました。

 

3.映画『ミステリと言う勿れ』

作中でのセリフ

「子供の心は固まる前のセメント」

が、ずっと印象に残っています。


気に入ったので、

マンガも読むことにしました。

マンガは紙で

全巻揃えないと

気が済まないタイプです。


4.赤ちゃんが生まれた👶

高校時代からの友人に

赤ちゃんが生まれました(∩´∀`)∩

春ごろに会いに行く予定なので

お祝いの品物選びなど、

今からとても楽しみです🎁

 

来年も楽しく過ごせますように。


2024年は、どんな年になるでしょうか。


気になるのはやっぱり・・・

TDSの新エリアですね。

新エリア入場は

課金や予約も必要だとか・・・。



それでは、よいお年を!

来年も、よろしくお願いします!