こんにちは!齊藤です!

今年もよろしくお願いします!


いよいよ、共通テスト

今週末に近づいてきました。


受験生のみんなは

最後の仕上げを頑張っている様子です。


本番は、模試を受ける会場とは

また一味違い、

緊張すると思いますが、

どうか気持ちを落ち着かせて、

頑張ってきてほしいと思います。


共通テスト数学の本番中、

これだけは気をつけてね!

ということがあります。


赤本チャンネルで紹介されているので、

受験生のみんなは

ぜひ見ておきましょう。

 

特に、

アイウエオ、アイウエオ、アイウエオ・・・

じゃあ、カキクケコォ

というところが、私のお気に入りです。

 

萩野先生の動画はいくつかありますが、

数学だけでなく、

学生と大人の違いも

教えてくれます。


2年生も、2月に

初めてのマーク模試があります。

1つ目に紹介した動画は、

2年生も見ておきましょう。


1年生も、

まだ2年後だから・・・

と油断していると、

あっという間に1年、2年と

経ってしまいます。

まずは共通テストが

どんなテストか知ることから始めましょう。


冬休み、何して過ごした?

冬休みが終わり、

玖珠志学塾でも、

昨日から通常授業の再開です。


冬休み最終には

課題に追われて過ごした生徒も

多いようですが、

年末年始などは

各々、充実したお休みを

過ごせたようです。


昨日は始業式だったので、

今日から本格的な3学期。


学年が上がる準備期間として

悔いのないように過ごしましょう!


1,2年生は、

まずは課題考査ですね!


頑張れ!!!!!

 

ではまた。